おっさんゲーマーのブログ(仮)

オッサンが呟く的なブログ

むかしばなし その4

また更新に1週間とか空いてしまいました
今回はPCC巣鴨店で短期間の間でしたが一緒に仕事をした人の事を書きます

PCC巣鴨店で働く人はゲーム好きが多いのでPCC巣鴨店を辞めた後の就職先はセガナムコ、DECOなどのアーケード・コンシューマのゲームを開発する会社が多いのですが、1人だけパソコンのゲームメーカーに就職したアルバイトが1人いました
その人は3ヶ月もPCC巣鴨店にはいなかったです
後で知りましたが就活中の生活費を稼ぐ為にPCC巣鴨店でアルバイトしてたようです

ぶっちゃけると彼が就職したのはドラゴ○ナイトとか同○生とか・・・(笑)

グラフィッカーとして某メーカーに就職した彼ですのでイラストの上手さは歴代PCC巣鴨店でイラスト担当したスタッフの中では最高位に位置する上手さでした
当時、男子トイレのすぐ側にハイスコアボードが設置されていたんですが、そこには各ゲームのイラストも展示されていたのですが、そのイラストを書いていたのは私を含めて3人の店員が担当しておりました
やっぱり、彼のイラストは図抜けて上手かったですね

カプコンが発売した3種類のゲームが遊べる「ワンダー3」のイラストを書いたのは彼なのですが、同人というレベルを超えていて最早プロレベルでした
すぐパクられて無くなりましたが(;´Д`)

イラストはプロレベルなんですがあまりハイスコアボードにイラストを書くことはなく、すぐエ○フへの就職が決まってしまったのでアルバイトを辞めてしまうのですが、アルバイトを辞める日に彼から頼まれたのがイラストの交換でした

私が書いたのはナタ・デ・コットン(コットンの主役)のイラストで、彼から貰ったのはオリキャラでした
なぜ酔狂でイラストを書いていた私とイラストの交換を望まれたのかは不明だったんですが、彼と交換したイラストは引っ越しを重ねるウチに紛失しました(ノД`)シクシク

wikiを見るとエ○フの歴代スタッフの名前が数人ほどなんですが書かれています
残念ながら彼の名前はありませんでした
名字しか覚えてないんですが(笑)
もし、漫画家とかになってたらイラストはこの世に唯一の作品だったので自慢ができたんですけどね
ちなみにイラストはチップちゃんみたいなイラストを書く人(柳ひろひこ氏)でしたね

結構、彼とは話す事が多くフィーリングの合う人物でしたので彼がPCC巣鴨店を辞めた後は寂しさが残りました